ウイスキー飲み過ぎ問題について

最近、お酒を飲みすぎている。食事の時に焼酎、それはまあいいとしても、食後のウイスキーロック、これが止まらない。

健康問題もともかく、退職して収入がない現状、出費としても痛いので止める方法を考えてみた。

ます、なぜ止まらないかというと、

 飲む→氷が残っている→ウイスキー追加→なんか薄くなってきた→氷追加→・・・

の無限ループ、ほんとヤバいっす。

というわけで氷をやめてみることにしました。

氷を止めるとそもそも濃いので飲むペースがゆっくりになる、溶けて追加みたいな無限ループが止まる、はず!ということでストレートをしばらく試してみたいと思います。

本当はウイスキー飲むこと自体をやめればいいんだけど、起きているとついつい飲んでしまう。最終手段はさっさと寝ることなんだけど、どーも上手くいかないんだよね。

今のところはストレート作戦で、少しでも量を減らせればと思ってます。